winter school 2023、7日目無事終了!!

無事最終日7日目が終わりました。

7日目は、男子7人、女子10人、総勢17人が集まりました。

今回は、

  • 軽いランニング
  • 筋膜ストレッチ
  • 体幹トレーニング
  • 筋肉トレーニング
  • 静的ストレッチ

の基礎トレーニングを行いました。

毎年毎回やることは同じで、身体のトレーニングと徹底的に基礎練習です。 

その後、

  • オーバーパス練習
  • アンダーパス練習
  • アタックフォーム練習

ゲームでの動きの練習を行いました。

  • ローテーション
  • レセプション練習
  • ディグ練習
  • アタック練習
  • コンビ練習
  • ブロック練習

を行いました。

これにて、

ウインタースクール7日目、ウインタースクール最終日にて、全7日目終えることができました。

今回は、初のウインタースクールでした。

サマースクールの

「暑くて、苦しい」

のとは違い、ウインタースクールは、苦しいのは同じかもしれないけど、暑さで体がオーバーヒートすることはなく寒いけど、それも最初だけで、逆に動き易かったと思います。

みんな初日より格段に上手くなってましたね。

今回トータル7日間のウインタースクールでした。

小学生の子達は、

バレー塾でのこんなに長い時間、ミッチリと基礎からバレーに接することがなかったと思います。

上手くなるというよりか、バレーに慣れて欲しい!!という思いでやってきました。

経験者は、ベースとして、サマースクールでやってきてて、普段の夜練習をやり、それでもまだまだ、上手くいかなかったことを、このウインタースクールで改めて確かめる時間に使って欲しいという思いでやってきました。

今年度は3月まであります。

また夜練でがんばっていきましょう!!

これにて

~winter school 2023~

終了です!!大変お疲れ様でした。

参加してくれた塾生の御父母様方々、大変お疲れ様でした。

今回ウインタースクールも、サマースクール同様に会場が色々と変わったりと、子供たちの送迎は、さぞや大変だったと思います。

寒い中での長時間の練習に、お付き合いしていただたき、ありがとうございます。

またのご協力、お願い致します。

来年もまた、ウインタースクールをワタクシの都合や世の中の都合により日程は変更するかもしれませんが、また、サマースクールと同様に行いたいと思っています。

人数に限りはありますが、お誘い合わせの上、練習参加してください。

今後ともよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。<(_ _)>

投稿者 onsenmanjuuhonpo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です