9月27日(水)の練習内容

 

昨日はお疲れ様でした!!

今回の練習内容

  1. 肩慣らし
  2. 対人練習
  3. アタック練習
  4. サーブ練習
  5. ゲーム

以上

出席状況は、コーチ  3名、中学男子15人、中学女子 4人でした。

今回は、

  • 軽いランニング、
  • 筋膜ストレッチ、
  • 肩甲骨ストレッチ、
  • 動的ストレッチ、

の基礎トレーニングを行いました。

今回は、水曜練習ということでしたが、一般チームは、島田五小のホームで練習。中学生チームは、葉梨小に出向き、葉梨中のバレーチームとゲームをしました。

同じ中学生同士で、ゲームをするのも実践感があってよかったと思います。

いつもと違う相手で、どうやって攻めてくるのか、こちらからどうやって攻めるのか?楽しかったと思いますが、いい勉強になったと思います。

葉梨中の子たちも楽しかったら、どうぞ、バレー塾に来て下さいね!!

また、練習試合をしたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

投稿者 onsenmanjuuhonpo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です