文化の日 男子練習練習会の報告

グローアップ主催の男子練習会に参加してきました。

2023年11月3日(金)祝日の文化の日に由比体育館にて、男子練習会を行なわれました。今回は、祝日の文化の、こんな晴天の過ごしやすい日にバレーができるなんてありがたいです。

今回の練習会を開いて下さった来て頂いた主催者チームは、静岡市にあるヤングクラブチーム「Grow-up」さんです。

色々とご準備頂きありがとうございます。

で、

ゲストチームは、

牧之原市にあるヤングクラブチーム「遊&夢排球会 バレーボールクラブ」さん、

焼津市にるヤングクラブチーム「焼津アルマ バレーボールクラブ」さん、

そして、島田が本拠地の「温泉饅頭本舗。排球部 別名 muddle through(マドル・スルー)バレーボールクラブ」です。

朝から夕方までの1日練習会の開催ありがとうございました。

ウチは、バレーボール教室、バレーボール塾として、個々のレベルを上げることを最優先課題としてやっています。

足りないものは、チームの動きなどが通常練習ではできないので、日曜練習に選抜メンバー練習を設けて行っています。

その成果を出す場所、

課題を浮き彫りにさせる為に今回の様な他チームとの練習会が非常にいい機会になると思っています。

内容は、

午前8時半 開場

午前9時  アップ

午前9時半 試合開始

2面使用で

1面は競技型、240㎝ 5号球

1面は生涯型、230㎝ 4号球

で行いました。

ウチは、競技・生涯の両方に1チームずつ参加させて頂きました。

実践で、やっていくとどんどん子供たちの成長が見て取れて大変喜んでいるところです。

まあ、いいところもあれば、大半は悪いところの方が多いわけですが、百聞は一見にしかず、ではないですが、経験をすると言うことは、聞いて覚えるよりも何倍も身になります。

自分にとって最大の宝であります。

悪い部分は、これからの練習の意味を深くとらえる事ができて、今以上に普段の練習に身がはいることと思います。

今回も大変いい経験をさせて頂きました。

また、よろしくお願いします。

投稿者 onsenmanjuuhonpo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です