10月21日(土)の練習内容

昨日はお疲れ様でした!!

今回の練習内容  
 1、座学
以上

出席状況は、コーチ  1名、中学男子 4人、中学女子 2人、小学男子 0人、小学女子 2人、高校男 1人でした。

今回は、お試しで、磐田の小学6年女子の磯部さんと山下さんが来てくれました。

練習がよかったと思ったら、また来て下さいね。


今回は、当初いつも通りの練習をするつもりでしたが、学校との連絡ミスで、体育館が使えない状況で、急遽、座学を行うことになりました。

今回の土曜練習から、小学バレー塾を開講しました。

の一発目が座学って、運がいいですね!!

座学をじっくりやることは、年間数回しかありません。

実技の中で、ホワイトボードを使って話すことは、しょっちゅうやりますが。実技をして、動くことも重要ですが、座学も受ける側(教わる側)からすると教える側が何を求めるか?

が明確にわかると動きやすいし、情報が共有できてることは、お互いに納得し易いと思います。

次回もよろしくお願いします。

投稿者 onsenmanjuuhonpo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です